シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

先入観

 美味しいと有名な蕎麦屋に遠出して食べに行った事を思い出した。
美味いと知ってて食べたのが影響したのか分からないが、まぁまぁという感想だった。
知らないで食べてたら「美味い」って思ったかもしれない。
何気に入ったラーメン屋とかで、たまに「美味い」って思う時がある。
これは期待しないで食べたからなんだろうかと思うのと同じだ。
 シガー経験の浅い私としては、葉巻も巷の先達の方々のレビューを参考に試す葉巻を選んで買ってきたが、そろそろ「もういいかな」って思う。
先入観無しでせいぜい産地やショップの説明を見る程度にしてフルボディとかコクがあるとかスパイシーとかくらいで十分だ。あとは自分の好みに合うかどうかだけ。
前にも書いたが、高いからといって美味いとは限らないし、自分の好みに合うとも限らない。
値段は気にせず、吸ってみたいと思った物から試していこう。