シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

自分の好み

 自分の好みがなんとなく分かってきた。マデューロのようだ。

 マデューロ(熟成)とは言ってもラッパーがマデューロって事みたいだ。
誰かが葉巻は目でも楽しむものって書いていたが、私もそう思う。
黒光りが好きとか、そうでない人もいると思うし、私の好みはマデューロってだけ。
もちろん見た目だけでなく、味もだ。プレミアムシガーでもプリトスサイズでもマデューロとマデューロじゃないやつを吸い比べても、マデューロがいい。今のところは。
 ホヨードゥモントレー エピキュアNo.2を吸ってみた・・・
点々々でなんとなく分かると思うが、エピキュアシリーズという前評判を見なければ良かった。
「先入観」で書いたように、ふ~んって感想。ほとんど後半のときだけ美味いかなって程度。味もコクも薄いというか、吸った気がしなかった。残念。