読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

交通事故

出来事

 最近というか、よくひき逃げの記事を見かける。
ひき逃げは助かるかもしれない命を見捨てるわけで、殺人と同じだと思う。
「怖くなって逃げた」、「パニックになって」、「真っ白になって」、うんぬん。
言い訳はいいかげんにしてほしい。飲酒運転だったから逃げたとかの理由が多いだろ。
思うに、飲酒運転ももちろんだけど、ひき逃げは飲酒運転よりももっとさらに罪を重くするべき。罪を重くすればいいってもんじゃないって意見もあるけど、
結果、助かる命が少しでも増えるならいいと思うし、「バレなければ」と思うような人間はまた悪い事をすると思うし、これまでも多かれ少なかれしてきたはず。
そういう人間に簡単に復帰してほしくないし、繰り返されるのも迷惑。
 人間の本質はそうそう簡単には変わらないし、演技が上手ければ少ない刑期になるだろう。しかし、ウィンカー出さずに曲がったり、ピタッと後ろにくっついたり、
運転未熟や自称レーサーみたいなヘタクソが多い。
子供には信号が青でも信用するなと言い聞かせてある。
バカな運転者が多いから、青でも左右見て車が止まってから渡れと。
あと、歩道を歩行中もね。