シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ダビドフと配下のカマチョ

今日は2本吸った。

ダビドフ プーロドーロ デリシオソスの感想。
フルボディのプーロドーロらしいのだが、あまり強さは感じなく、コクが薄い気がした。
安価なプリメロスのほうが美味いのでは?と思うくらい。
まだダビドフ2000のほうが好みに合うかも。
プーロドーロの他ののを試してはみるが・・・。
フルボディでクリーミーでコクがあるのを期待していたのだが、私には合わないかも。
後半に少し良くなった感じだったが、吸い初めは「美味い」とはまったく思えなかった。


2本目はカマチョ ロブスト クリオロ。

カマチョ ロブスト コロホが売り切れだったのでクリオロになったのだ。
最初の10分は味がせず・・。やっとこさ薄いコクというか味が出てきた。
これが、コロホ種の葉か・・?というか、バインダーだけだけど。
吸い初めてすぐにラッパーがところどころ割れだしてきた。
急いでふかしているわけでもないのに。ラッパーがクリオロなんだよね・・
フィラーにはキューバ種がブレンドされているからかハバナの感じが少ししたから
まぁ良しとしよう。が、後半はもういいって感じで終わりにした。
少しのスパイス感と少しのハバナの味で甘さは感じなかった。
ラッパー、バインダー、フィラー全てがコロホのカマチョ ロブスト コロホは
吸ってみようとは思うけど、クリオロは微妙かな。だってハバナ買えばいい気がするし。
バインダーだけコロホで同じ値段だし。