シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

吸った葉巻のまとめ-2

葉巻吸いはじめてまだまだ浅い若輩者の

個人の好み備忘録パート2。

 

ジノ プラチナム セプター グランドマスター ★★★★★
コイーバ マデューロ5セレクトス       ★★★
コイーバ シグロ2              ★★★★
トリニダッド コロニアレス          ★★
ロメオ イ ジュリエッタ No.2          ★★
モンテクリスト No.4            ★★★
パンチ パンチ パンチ              ★★
パルタガス セリーディNo.4         ★★
パルタガス ショート            ★★
ホヨードゥ モントレイ ペティロブスト      ★
ホヤ デ ニカラグア セレブレーション      ★
ホヤ デ ニカラグア アンターニョ コンスル     ★★★
アヴォ ドメイン20               ★★★
ダビドフ プリメロス マデューロ        ★★★
ダビドフ プリメロス マデューロ ニカラグア  ★★★
ダビドフ 2000                ★★★★
ダビドフ プーロドーロ デリシオソス      ★★★★
アルトゥーロ フェンテ オーパスX ベリコソ ★★★
プライベートストック No.11         ★★
プリンシペ ショート ロブスト         ★
プリンシペ マデューロ ロブスト        ★★
ブリックハウス コロナ             ★★
ブリックハウス ショートトルベード       ★★★
ビリガー プレミアム No.7           ★
タバカレラ ロブスト            ★★★
タバカレラ ハーフコロナ          ★★★
ティアモ ワールドセレクション キューバ    ★
バスコ ダ ガマ オロ             ★
ラリカ コロナ                 ★
ミロ ショートロブスト             ★
ホヨードゥ モントレイ エピキュアNo.2     ★★
 ※いまいち。期待はずれ。
  少し軽い。後半のみ少し美味くなったけど。
アップマン ペティ コロナス        ★★
 ※品質に外れ多し、中盤ドロー最悪になり、後半持ち返すも
  苦痛でしかないし途中でやめた。言われるほど香りもコクも無いし。
ボリバー スーパーコロナス EL2014      ★★★
ボリバー ロイヤルコロナス         ★★
 ※スーパーコロナス EL2014を吸った後に吸ったので、感動もなし。
  ナツメグっぽい味とスパイシーな喫味は同じだが、いかんせん軽い。
フロールデコパン・ロスチャイルド      ★★
 ※先達のレビューを見て買った(買ってしまった)やつ
  いくつかは当たってたけど・・・コクも薄く強さもない。
  柑橘系というかミント?と思うようなフレッシュさは感じたから
  そこは当たっていたように思える。
  さっぱりしたフレッシュさはたまにはいいと思うし、これはこれでいいかなと。
  でも美味ならエセンシア・デ・カリブ・ショート・ロブストのほうがまだまし
  だと思った。
グリフィン・ロブスト            ★★★
 ※一言での感想としては、味が薄いダビドフ
  値段もそう高くはないし、まずくはないので薄目のダビドフ吸いたいって時に
  いいかも。あと初心者にもいい。
  煙の量は豊富で吸い初めはとにかく薄いって感じだが、ダビドフっぽい味がする。
  後半になると、苦みと少しピリピリしてくるから、リング前あたりでやめる
  ほうがいい。
ドンディエゴ・コロナ・クリスタル       ★★
 ※前半は、あまりしなかったナッツ系の香りが後半すごく感じた。
  ほんと、前半はあれ?って思ったけど。
  ナッツ系とスパーシーな味でまぁまぁ好みかなと思ったし、この値段なら
  いいかなと。
エセンシア・デ・カリブ・ショート・ロブスト★★★
 ※コストパフォーマンスが良い。
  薄いなりにも味とコクが気に入った。
カスケイヤ・ロブスト           ★★
 ※1本目と2本目(かなり加湿)で味が違う感想をもった。
  吸い初めのスカスカ感は同じだが、途中からドロー豊富でコクが増したし、
  2本目はタバカレラに似た味がした。
カマチョ ロブスト クリオロ         ★★
 ※コロホが売り切れだったのでクリオロ。
  最初の10分は味がせず・・。やっとこさ薄いコクというか味が出てきた。
  品質が悪かった・・少しのスパイス感と少しのハバナの味で甘さは感じなかった。
  ラッパー、バインダー、フィラー全てがコロホ葉のコロホに期待。
アシュトン VSG ロブスト          ★★★
 ※フルボディなのもあって、期待通りなかなかコクもあり、美味しかった。
  甘さはほとんど感じられず、辛口ビールのイメージ。

ボリバー ベリコソス フィノス(加湿保管中)
ドントーマス・マデューロ・プレジデンテ(加湿保管中)
グリフィン トロ マデューロ(加湿保管中)
ベガスロバイナ ユニコス キャビネット(加湿保管中)
ベガスロバイナ フェイモソス(加湿保管中)
サンルイレイ レジオス(加湿保管中)
ジノプラチナム セプター チャビー(加湿保管中)
コイーバ ロブスト(熟成中)頂き物!
コイーバ マデューロ5 マヒコス(熟成中)