シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

シガーレスト

f:id:CigarBallad:20160525233646j:plainシガーレスト(シガースタンドというか)を探してて、代用できそうな物を買ってみた。
これは錫でできているので、手で簡単に形を変えられるのだ。もともとは箸置きなのだ。

 

f:id:CigarBallad:20160525234025j:plain

だから箸の片方を乗せる用なので、葉巻のような重さを想定していない。
しかし曲げ方によっては高さも変えられるし、普通の灰皿でも高さがいろいろあっても大丈夫だ。
ロンズデールやチャーチルサイズだと2個セットで買ったので、2つ使えば全然大丈夫。

f:id:CigarBallad:20160525234141j:plain

ロブストなら1つでまったく問題ないし、終わったら形を平らに戻しておけばかさばらない。
なかなか使えるかなって感想。しばらくは使ってみようと思うけどあんまり出番はないかな・・・

 

なぜなら、ほとんど葉巻用の灰皿があるお店でしか吸わないし、無いところではプリトスサイズくらいだし。
もちろん、プリトスサイズとかでも幅を狭くして使えるけど、
プリトスサイズはあんまり置いたりしないからなぁ。

場合によっては、箸置きに戻ってもらえばいいか。

あれ、1つピンボケだ・・