シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

初ベガスロバイナ

 お昼のサンルイレイの口直しに、ベガスロバイナ フェイモソス。
ビターテイストで苦みを少し感じて美味い。
しかし、しかしだ。届いてすぐに吸ったのたが理由として品質が悪かったからだ。
フェイモソスとユニコスを1本ずつ試したいと思って買った。
見るからに、フェイモソスのほうは、フットのラッパーがひび割れ、ところどころのラッパーも割れ、しかも水に濡れたようなシミが見られた。
だからか、ドローが非常に悪く、以前先達のレビュー見て思い出した方法を参考に改善して吸ったのだ。
 千葉のリカープラザ○○という店だが、以前にも質の悪いのが2回ほどあり、
まぁ試し吸い用に買ってるし、しょうがないかぁと思っていたが、
今回は5本のうち、1本が在庫切れで交換依頼のメールに「いいですよ」と返信したが、私の常識なら「こちらの不手際ながら変更を了承して頂き有難うございました」くらいの返事がきそうなものだが来なかった。
また、5本中の2本の葉巻のリングまわりに緑カビが見られた。
少量だったのでリングを外し、カビを除去したが、いままでこの店含めて4店ほど
買い続けているけど、こんな事は初めてだった。
いいかげん、もうこの店はやめよう。品揃えがいいから利用していたけど、
文句を言わない客には平気で品質の悪い物を送ってくるように思える。

せっかく久しぶりにキューバの葉巻で好みの葉巻だったが、味噌がついた感じだ。