シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ドントーマス・マデューロ・プレジデンテ

 加湿していたドントーマス・マデューロ・プレジデンテ。
マデューロなのもあってかビターテイストな雰囲気で好みないい滑り出し。
でも旨みとコクは薄く、強さも感じない。
肺まで少し吸ってみたがライト~ミディアムくらいでは?と思う。
薄い苦みを感じるから強いと思えるのかもしれないが私には軽く感じる。
 この苦みだけあって、薄い旨みと薄いコクの葉巻にしては無駄に長い。
この長さをこの味で延々と吸う気にはなれない。
次があるとすれば、ドントーマス クラシコくらいで十分かなと思う。
長いから最後の方はタール等が吸い口にたまってどうかな?と思ったが、
不思議と変化しなかった。
気に入らなかったら長い葉巻もなんだかなぁって勉強になった。