読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

最近の事件

 ほんとうにひき逃げ事件の多い事。
親として思うのは、自分より先に逝ってほしくない。
ましてやひき逃げとかならなおさらだ。
亡くなった被害者の親御さんの気持ちを思うと、いたたまれない。
 なぜ、日本は罪が軽いのかと常々思う。ひき逃げなんて殺人と同じじゃないのか。
万引きを犯罪と思ってない輩と同じでナイフで刺したり首しめたりじゃないひき逃げってばれなければ御の字くらいで、悪いとも思っていないんだろう。
罪を重くしてもうんぬんって考えもあるが、ひき逃げしたら一生免許も取り消しとか、
罪も殺人と同じとか分からせるしかない。それで1件でも減ればいいと思う。
 加害者にも人権はある。そんな事は分かってる。
被害者の人権よりも加害者の人権が大事なのか?
無くなったらご愁傷さまで生きてる方(加害者)の更生や人権を大事にするのか?
私は聖人君子じゃないから、もし自分の子供が殺されたら加害者に真面目に更生していってほしいなんて気持ちにはなれない。
例え死刑にできなくても、被害者以上の悲しみや苦しみを味わってほしいと思う。
 短絡的にふられたから殺したとか、カッとなって殺したとか、
そういうバカな人間に育ててはいけないと育てないでほしいとつくづく思う。