シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ヴェポライザーレビュー追加

追加のヴェポライザーと、そこそこ使ってみてのヴェポライザーレビュー。

追加したFLYTLAB LIFT(左から3つ目)。
まだ4~5回の使用だが、なかなか良い。
Ecoの小型版って感じで長さも幅もコンパクトで持ち運びにいい。
伝導式と対流式を組み合わせた機能でEcoとG Pen Eliteを足した感じだ。
チャンバーがEcoより少し大きめだが、タバコ1/4カットを入れても大丈夫。
多少チャンバーにスカスカ感(隙間)ができて、大丈夫かな?と思ったが、いい吸いごたえ。


最初からのメンバーは、そこそこ長く使ってみて、
掃除のしやすさでいうと、
 VAPIUM SUMMIT->Relax->以下同文
ただし、FLYTLAB LIFTが一番上位にきそうでかなり掃除も楽だ。
変な凹みがある構造だと掃除がしにくいのでほぼフラットな構造のFLYTLAB LIFTは秀逸。
あとは、電池持ちがどうかだが・・


FLYTLAB LIFTもそうだが、やはりマウスピース直下にチャンバーがあるタイプは、
吸いごたえがいいのかなと思う。

f:id:CigarBallad:20170526114947j:plain