シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

IQOSとヴェポライザー

 近所のセブンにiqos2.4 Plusがたまたま在庫が1つあるという事で、
買ってみた。
そして吸ってみた・・ん~・・
去年1回iqosラウンジで試した事があったが、やっぱり薄いというか軽いというか。
フィルターをパキッと半分くらい取ればって言う人もいるが、
確かにフィルターを少し取ると、若干濃くなる感じがする。
でもヴェポライザーで普通のタバコ(アメスピ)を吸うよりも断然美味しくない。
メリットは、外で以前の紙巻タバコのようにサッと吸える点だろう。


 画像は、iqos2.4 Plusと、今愛用のFLYTLAB。
ヴェポライザーで普通のタバコ(1/4カット)を吸う場合は、リキッドを少々使う。
このリキッドの味をミントにしたり、コーヒーっぽいのにしたりして
いろいろ使ってる。なるべくリキッドは無臭のほうがタバコ本来の味が味わえますね。

iqos2.4 Plusのスティックは、レギュラーでも軽く感じるけど、
ヴェポライザーと違ってフィルターを通すから仕方がないのかな・・
一番メンソールが軽いと言われるミントでさえメンソール感が強く感じたのは、
今までほとんどタバコでメンソールを吸わなかったからかもしれない。
画像のリキッドくらいがたまにスースーしたいときはちょうどいい感じだ。

iqos2.4 Plusは、外出時に外の喫煙所とかでサッと吸うときに使う事にしようかな。

f:id:CigarBallad:20170727205201j:plain