シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

喫煙時間

 先達の某ブログでプリトスサイズのシガーの喫煙時間で30分とか40分とか書いてる人を見かけるが、本当か?って思う事がある。スカスカプリトスシガーで30分なんてありえないし、仮にその時間かけて吸って美味いかって思う。
スカスカだと仮に1分に1度吸うとしてもけっこう葉っぱが燃えてしまうし、密度の高い葉巻なら、2度吸いしないと煙も薄すぎて吸った気もしない。
 そこで、プリトスサイズのシガーで吸い方を変えて吸ってみた。5分で吸い終わる場合と、10分で吸い終わる場合を続けてやってみたが、ほぼ味は変わらない。スカスカだと良く燃えるので高温になるのは避けられない。
よっぽどちびちび吸えば別だろうが、そんな吸い方したくもないし。
 ただ、ロブストサイズのシガーでぷかぷかやると嫌な味になることは確かにそう思ったので、クールスモーキングを心がけているが、でも70分とか80分とかはないなぁ。
 何事もやりすぎがいいとも思わないし、60分と70分、80分の違いが微妙に分かるとも思えないなぁ私の鼻では。