シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ボリバー

ボリバーのスーパーコロナス EL2014を吸った時に持ち帰った
ボリバー ロイヤルコロナスを吸ってみた。
スーパーコロナス EL2014を吸った後に吸ったので、感動もなし。
ナツメグっぽい味とスパイシーな喫味は同じだが、いかんせん軽い。
ミディアムフルまでいかない感じだった。
スーパーコロナス EL2014のほうが当然と言えば当然なんだろうけど、ウッドの香りの感じやコクが良かったのでより感じた。比較すべきではないだろうけど。
同じく一緒に持ち帰ったベリコソス フィノスはもうしばらく寝かせておこう。
こっちのほうが強いらしいけど、今まで葉巻で強いと言われているもので強いと思った事が無いので少しだけ期待。