シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

カマーチョ ロブスト コロホ

 売り切れてたロブスト コロホを他の店で買った。
そのままルコネスールに持ち込み1本吸ったが、ロブスト クリオロよりは美味い。
甘いけど少し苦みと少しのスパーシーさ。でも甘い。けど、熟成した上品な甘みとコクがあっていい。
ラッパーもフィラーバインダーもコロホ葉だとクリオロとはまったく違う味わいで、
これがコロホ葉なんだーって感じだ。復活させたコロホ葉のわりには値段も高くないしね。甘いから毎日じゃなく3日に1本くらいだとちょうどいいかな。
 今まで吸ったホンジュラスの中では、フロールデコパンロスチャイルドのあっさり柑橘系と交互に吸うといいかもしれない。
難点というか、これがフルボディとはとうてい思えないなぁ。
甘いからか? やっぱり皆さんは辛いというかスパイシーさが強いと重いと思ってしまうのかもね。
 スパイシーなフルボディも含めを何種類かフルボディを吸ったが、同じくらいの軽さにしか思えなかった。

ほんとにガツンとくるフルボディはどれなのか未だ探し中。