シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

お酒やつまみの匂い

 私がたまに利用している電車は都内からそこそこ時間がかかるためか、
夜遅い時間になるとグリーン車でははよくお酒飲む人がいます。ビールとかワンカップとか。
つまみの匂いもまざってなんともいえない空間になるときも(汗)
あと、袋に入ったお菓子系のつまみなど、いちいち食べるたびにクシャクシャって
音がけっこううるさい。だから、たまにイヤホンしてマスクしたりしてます。
 お酒も好きだし居酒屋とかではもっと凄まじい匂いになるから問題ないと思われるかもですが、帰宅の途につく電車の中だとこれが意外に匂うし気になるんです。
もちろん寝てる人もいるわけだし、少しは遠慮して嗜んでほしいものです。
エチケットとしての対人という意味では、タバコ・葉巻に限らず、お酒もいい迷惑になる事を理解してない人が多いですね。
 何も害だけが問題なわけじゃないんだから。

私は旅行の時とかじゃなければ、電車や飛行機で飲む気にはなれませんね。なんかわびしいいし・・ね。