シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ヴェポライザーレビューその3

届いた2つを試してみた感想。

〇G Pen Elite(熱対流式)
 対流式はATMOS Vicodで残念な感想だったが、なかなか良い。
 本物だからかなやっぱり。ATMOS Vicodも本物はいいのかもしれない。
 チャンバーが大き目で楕円形だから、紙たばこ1/4を入れてもスカスカで
 ダメだったが、ジャグならけっこう旨かった。
 立ち上がりも早い。(CFCほどではないが)

〇Vapium Summit Plus(熱伝導式)
 ちょっと残念、自分にね。良く調べてから買うべきだった。
 紙たばこ1/4を入れて使うつもりだったが、
 チャンバーが大き目円形だから、紙たばこ1/4を入れてもスカスカで・・・
 これもジャグ専用になってしまった。
 熱伝導式ながらセラミックではなくステンレスチャンバーだからか
 他のと同じ温度にしても全然こない・・
 他が190度で合うとしたら、これは210~220度で同じくらいの感じがする。
 でもちょっとデカいけど、旨いし、3300mAhだしね。
 もう1つ難点は、セッションタイムってのがMAX120秒なので、
 2分たつとブーブーとバイブでスタンバイになってしまう。
 電源ボタンを1回押せば復帰するからいいんだけど、
 元の温度になるまで数秒のラグがある。
 それと、チャンバーが大きいゆえの事なのか、熱伝導式の欠点である接触面以外の
 葉がかなり加温されずに残ってしまう。
 せっかくチャンバーが大き目なのに、他のと同じくらいしか吸えない感じがする。
 チャンバーの真ん中に熱を伝導する棒みたいなピンを立ててくれれば、
 なおよかったのではないか。
 ちなみに同じステンレスで熱伝導式でもEcoやRelaxは加温されない葉は
 これより断然少ない。
 Ecoは同じ円形でも径が小さいから大丈夫なのかもしれない。

 

次に試そうかと思っているのはdavinici IQ。

と、紙たばこ1/4がちょうど入ってEcoみたいな旨さのコンパクトなやつ、

を探さないと外出時に外でパッと吸いづらい・・