シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ヴェポライザーの耐久性(マウスピースの)

ヴェポライザーのマウスピースの耐久性についてのランキング。
IQOSもそうだけど、そこそこの値段するものなので、検証中。

悪い方から、
1.Relax
2.BOUNDLESS CFC
3.G Pen Elite
4.ATMOS Vicod
5.Eco
6.FLYTLAB LIFT
7.VAPIUM SUMMIT

Relaxはマウスピースが細く1個割れて予備が付いてたのでそれを使用中。
BOUNDLESS CFCは、本体側の端っこが少しずつ欠けてきた。ヒビも若干はいってる。
G Pen Eliteはシリコン(ゴムかな)カバーが少し伸びてきていて、もろい気がする。
ATMOS Vicod、Ecoは、今のところほぼ問題無しで、FLYTLAB LIFTは使用期間がまだ短いが構造上壊れにくそう。
VAPIUM SUMMITも構造上壊れる気がしない。

使用後の熱いうちにとか関係なく、熱くなったり冷めたりの繰り返しと、材質や構造上で壊れやすいかどうかが分かってきた気がする。
予想では、FLYTLAB LIFTとVAPIUM SUMMITは長くもつだろう。

薄いプラスティックみたいな構造だとダメ。