読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

今日の一服

シガー

今日は、1本目で気に入り箱買いしたジノ プラチナム セプター グランドマスター の2本目をとうとう吸ってしまった。1か月くらい加湿したままのもの。
1本目は、とにかくかなり飲んだ時に吸ったからかは分からないが、美味くて感動した。
良く言うコクがあって甘い感じで鼻に全然こない。お酒の味もまざってのものかもしれないが。箱買いしちゃったし、あの感動が嘘じゃなかったかがこわくて吸えなかったのが正直なところ。
 着火してしばらく・・。うん、やっぱり美味い。初回ほどの感動はないものの、
ミディアムらしく少し甘い感じだけどコクがあって風味が好み。
また豊富な煙の量もいい。良かった。一安心。
あと、今日はもう1本。アヴォ ドメイン20。
これは今回で3本目だけど、ダビドフを少し軽くした感じの味で好みに合って5本くらい買っておいたもの。これも安定しているシガーだと思う、今のところ。

 煙を吐き出し、鼻から少し吸う(肺喫煙になっちゃうけど)時が一番味が分かる気がするし、やっぱり私はダビドフ系が好みかもしれない。