シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ヒートスティックのムラ

iQOSを使い始めて3週間くらいたつ。
ヒートスティックのムラについて、解決法とか他ブログで見たが、
刺す方向をなんちゃらって記事はダメな事が多い。
理由として、少しピンボケだが、箱単位とかでヒートスティックの巻かれ方が
だいぶ違うからだ。ほぼ巻き方の統一性は無いようだ。
真ん中のヒートスティックは多少上下って感じに折り重なっているが、
右側や左側はどう刺しても力ずくで強めに刺さないと入らない。
そして、スカスカとなり、途中からやや持ち直す感じだ。
煙(蒸気)量もだいぶ違ってくる。
右側や左側のヒートスティックは、どうしようもないし、解決法も無い。
ちなみにこのヒートスティックは、レギュラー、スムース、ミント。

f:id:CigarBallad:20170817194730j:plain

このムラで1箱この値段かと思うと、ややボリではなかろうか。
大体少し暗い室内喫煙所とかで向きを見て刺すなんてナンセンス。
せめてフィルター部分の絵のロゴ部分を合わせて刺せばOKって感じにするべきだろう。
しかし、マルボロのマの味もしないなぁ・・。
ただ、まずくてもしばらく吸ってるうちにだんだん慣れてくるもんだ。
やっぱりヴェポライザーに紙巻たばこ+リキッドが一番うまい。