シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

AbemaTVのひろゆき氏、ウーマンラッシュアワー村本氏がなんだって?

2ちゃんねるのひろゆき氏は採番の判決逃げ回ってるただの痛い奴で、ある意味犯罪者のようなもの。2ちゃんねるだって時代でたまたま当たっただけでしょ。”相手を論破する方法”っていうか、ウーマン村本氏も小学生相手にいい気になってるだけのアホでしょ。…

井上公造氏もクズだね

井上公造氏も成宮ちくったA氏と同類でクズだね。自分のリポーターとしての地位のために、ASKA氏の音源を無断で流しておきながら言い訳がましい電話での謝罪しかできない。間違った事をしたら真摯に謝るのが人としての最低限では?宮根氏もしかり。こんな輩が…

ASKAさんの件、A氏などなど。

ミヤネ屋の宮根さんもかっこわるいね。加藤浩次さんはすぐに反省の弁を語ったけど、バッシング受けて、仕方なく反省って感じで、しかも言い訳がましい。何を言おうが例えグレーでも有罪にならければ無罪でしょ。そんな事も分からないアホなのかって思うね。…

分けの分からない人たち

本当に最近わけのわからない輩が多すぎる。コンビニおでんをつつく奴。バカとしか言いようがない。何を触ったかも分からない手で他人が口にする物をつつくってどんな神経してるんだろう。精神が子供のまま大人になったような人が多いのか、こういう人はずっ…

ばかな奴だねウーマン村本氏

ウーマン村本氏って芸人が、「井上責める権利は誰にもなし」なんて馬鹿な事を のたまわってる。ノンスタ井上氏の当て逃げの持論らしい。 こいつも同類できっとひき逃げする輩なんだろう。 ノンスタ井上氏を責めない人のほうがおかしいでしょ。 事故で救護し…

福岡保育士刺殺事件

冨士田被告は刑期を終えたばかりだが、「動機は不明」とか保護司が「どう指導すればいいか教えてほしい」とか、呆れてものも言えない。人間の性根が簡単に変わるわけがないし、仮釈放後の1週間しか仕事が続かなかったとか、散財したのを見れば一目瞭然でし…

長谷川豊さんの件や志布志市の件

なんだろうね。バカだねテレビ大阪は。そんなに長谷川さんが悪いとは思えないけどね。確かに「言い方」が悪かったから「言い方」については謝罪すればいいけど、内容は非難されるほどのものではない。よく読んでないか、理解できない人の非難としか思えない…

釣り人を海に落とす事件

なんだかなぁ・・よくない性格の子に育っちゃったなぁって感想。持論だけど、子ども性格(人格)形成について真剣に考えながら子ども育てている親がどのくらいいるのだろうか。私は、長男が小学5年くらいまでほぼ毎日お風呂でこんな事を言い聞かせた。・命…

久々

久々のブログ。 かなり忙しくて久々に隠し、久々に吸った。 出先の時、ル・コネスールでは吸ってたが、自宅では久々。 けっこう寝かせていたモンテクリストだが、マイルド感が良かった。 少々ブルームが・・糸状や胞子状ではなく、あちこちに結晶みたいに 散…

ダビドフ オブ ジュネーブ銀座

ダビドフ好きとしては行ってみたかった銀座にあるダビドフ オブ ジュネーブへ。ダビドフグループのジノ、グリフィン、AVO等はもちろんのこと、ハバナも置いてあったのには少しびっくり。店内はあまり広くはないが、吸える場所もあった。時間があまりなかった…

マンション

ここ何年かタワー型マンション含め、マンション建設が激しく感じる。私は、マンションは賃貸では結構お世話になった。引っ越し好きというのもあり、都内でもありとあらゆる地域に住んだ。ただ、マンションを買おうと思ったことは1度も無い。プライベートが…

呼吸させることで熟成が進みます?

九州大学の博士論文を読んだ。JTと共同で検証したものだ。 「タバコの葉は呼吸させることで熟成が進みます」などと書いてる人は読んだ方がいい。また、熟成と発酵が異なる事をしらない人もね。 キュアリング初期の変化は、植物の呼吸作用によるが、細胞死…

再びマカヌード カフェ

海外で吸っていまいちだったマカヌード カフェ クリスタル。今回は自宅の喫煙室でゆっくりと。ん・・やっぱりいまいち。確かに吸いやすいのは吸いやすい葉巻だけど、この値段で?と思ってしまう。品質もいいほうだとは思うが、AVOの同じ価格帯のほうがぜんぜ…

最近の事件

ほんとうにひき逃げ事件の多い事。親として思うのは、自分より先に逝ってほしくない。ましてやひき逃げとかならなおさらだ。亡くなった被害者の親御さんの気持ちを思うと、いたたまれない。 なぜ、日本は罪が軽いのかと常々思う。ひき逃げなんて殺人と同じじ…

モンテクリスト オープン マスター

加湿していたモンテクリスト オープン マスターを吸ってみた。まぁまぁだったモンテクリスト ペティNo.2と比べると、少し落ちるかな。モンテクリストらしい味わいはするが、かなり軽い感じだ。中盤から後半はさらに軽く感じた。許容範囲外・・。ブリックハウ…

ブリックハウスの2本

ブリックハウスのショート トルベードと、ロブスト マデューロ。安価で美味いニカラグアの葉巻だ。少々スパイシーではあるが、嫌なスパイシーさではなく、パルタガスのそれより全然いい。加湿保管したためか、味も以前より良くなった気がする(気がする・・…

グリフィン トロ ナチュラル

グリフィン ロブストよりやや強いトロ ナチュラル。美味い。ロブストはかなり軽い感じがしたが、こちらはそこそこのコクと強さ。やっぱりダビドフ系と思ってしまうけど、意外と質はそれほど良くない。ただ、値段もダビドフより安いし許容範囲内。グリフィン …

ダビドフ ニカラグア ロブスト

ダビドフ ニカラグア ロブスト・・・。 ダビドフの中ではまずいと思った。この値段でこれ・・?パルタガスのような嫌なツンとくるスパイシーさと薄いコク。 まじかダビドフ。これなら2,000円以下じゃないと二度と買う気がおきないよ。ニカラグアシリーズはだ…

お酒やつまみの匂い

私がたまに利用している電車は都内からそこそこ時間がかかるためか、夜遅い時間になるとグリーン車でははよくお酒飲む人がいます。ビールとかワンカップとか。つまみの匂いもまざってなんともいえない空間になるときも(汗)あと、袋に入ったお菓子系のつま…

ドミニカのコイーバ

グアムで買ったもう1つのコイーバのコイーバ ブラック ロブスト。通称レッドドット、ラベルのコイーバのスペルのOの中が赤色だからだ。パルタガス ブラック クラシックと同様にハバナの味もするし、加えて苦みもしていい。コクはこちらのドミニカのほうがあ…

パルタガス ブラック クラッシック

もう吸わないと思ってたパルタガス。パルタガスといってもドミニカ製のものなので、興味本位で。いいね。キューバのパルタガスよりいい。マデューロ好きの私には色的にも合うし、味も合う。キューバのパルタガスのような嫌なツンとくる感じじゃないし苦みと…

マカヌード カフェ クリスタル

初めて海外で葉巻を吸った。グアムでマカヌード カフェ クリスタルを吸ったが、なんかいまいちよく分からない。公共の場では吸えないし、有名なバーのマック&マーティに行こうかと思ったが、ホテルのベランダで吸ってみたのだ。「いまいち」と言ったのは、…

ダビドフ ショート パーフェクト

好きな銘柄のダビドフ。しかし、意外や意外、スパイシーさがめだった。でも、ダビドフらしいハバナにはない上品なコクと甘さは健在。スパイシーさは最初だけで、だんだん軽めのスパイシーさに変わってくる。ミディアムボディだが少し軽く感じた。このサイズ…

都知事

舛添さん・・・かなり昔、朝まで生テレビで国際政治学者として出ていたころは頭いい人かなと思っていたが、議員や都知事になってからはあのころとは雲泥の差。情けないね。前から思ってたけど、勉強だけしてきた人は道徳というか倫理観が不足していると思う…

カマーチョ ロブスト コロホ

売り切れてたロブスト コロホを他の店で買った。そのままルコネスールに持ち込み1本吸ったが、ロブスト クリオロよりは美味い。甘いけど少し苦みと少しのスパーシーさ。でも甘い。けど、熟成した上品な甘みとコクがあっていい。ラッパーもフィラーもバイン…

ブリックハウス

久しぶりのブリックハス。ブリックハス ロブスト マデューロの感想。ありそうで、けっこう売り切れていたものだ。届いて確認し、保存状態が良さそうだったので、すぐに1本。あとは、加湿保管しておこう。 コロナはいまいちだったが、ショートトルベードはド…

最後のパルタガスかな

パルタガスは、ショート、セリーディNo.4ときてもう吸わないと思ったが、最後にコロナスシニアを吸ってみた。パルタガスの高いやつを吸う気にもなれなかったので、ローコストのコロナスシニアにしたが・・ん~やっぱりツンとくるだけだな。ツンとくるスパイ…

評論家

ほんとに、バカなマスコミや評論家にはあきれる。捜索範囲が妥当だったのかとか、恐怖による教育的な効果は無いとか、バカじゃないの?今は見つかって良かったってだけでしょう。捜索範囲うんぬんって言うなら、数日見つからない時点で言えよ。 恐怖による躾…

北海道の件

北海道の躾置き去りの件、見つかって本当に良かった。私も下の子は大和君よりは歳は上だが同じ小学生。もし行方不明とかになった場合、精神状態がどうなるか自信がない。 躾は、私が子供のころは全体的にまだ厳しい時代だった。大正生まれや戦時中を過ごした…

葉巻の輸入代行してみようかな

そろそろ、輸入代行のサイトで買ってみようと思って見ていたら、うさんくさいのがいくつかあった。その中の一つに「日本で一番シガーを吸った男」なんて書かれている人が社長?か何かの某サイト。大体「日本で一番シガーを吸った」なんてどうやって分かるん…