読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

サンルイレイ レジオス

初めてのサンルイレイだ。
ん~可もなく不可もなく、これといった印象は受けない。
薄いスパイスっぽい味と、これまた薄いハバナらしい香り。
ハバナだからって無理に感想をこじつけようとも思わないし、
リング外して出されたら、「もういらん」って言いそう。600円ぐらいだったらいいくらいかな。コクも旨みもコイーバの足元にも及ばない。
銀座の寿司屋でも不味い店は沢山あるし、銀座だからとかキューバだからとかの概念はない。
ダシ系の香りとかなんとか・・まったくないし、
ノンフィクションじゃなく、フィクションで葉巻レビュー小説でも書いてるだけなんだろうな。

少し辛口になったが、人それぞれの好みだからしょうがない。
最後の最後までぼんやりした味が続き、早めに終了した。
しかし、専門サイトでも喫煙45分とか書いてあったりもするが、
1時間以上かけて吸われるレビュアーって何?って思ったりもする。
タール等が吸い口にたまってきてるから大体リング手前でやめないと葉巻本来の味じゃなくなってくるだろう。それを味が変わったとか言う人もいるけどね・・・
火が消えそうな感じで吸ってもうまくないし、1時間以内がベスト・・と自分は思う。
前に書いたがいろいろ時間を試した結果での自分の吸い方だ。