読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

マカヌード カフェ クリスタル

初めて海外で葉巻を吸った。
グアムでマカヌード カフェ クリスタルを吸ったが、なんかいまいちよく分からない。
公共の場では吸えないし、有名なバーのマック&マーティに行こうかと思ったが、
ホテルのベランダで吸ってみたのだ。
「いまいち」と言ったのは、風があり香りが飛ばされたからであり、鼻から吐くときの
感じはまぁまぁだったのだが・・・次回ゆっくり吸ってみよう。
もう1本は、ドミニカのコイーバのコイーバ ペクノ ティン。
かなり辛いというかスパイシーさが鼻についたが、味はハバナのコイーバとは
かなり違ってるように思えた。
しかし、コクがあって、コイーバという名前を気にしなければ美味かった。
常々思っているが、名前ありきの感想にしたくないし、
先達の方々のレビューはいかにも名前ありきにしようとしてるように感じる。
だから、先に吸ってから先達の方々のレビューを見ると違う印象もしばしば。
グアムで$22ちょいだから安く買えたしね。
しかし、アメリカはキューバと国交回復したとはいえ、ドミニカ産のコイーバ、パルタガスがあり、キューバ産が無いのは残念だった。
安く買えると思ったのになぁ・・でも葉巻を買いに行ったわけじゃないしな。
マック&マーティには売ってたのかもしれない。