読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

まとめてレビュー

シガー

 モンテクリスト No.4 以来、久しぶりのモンテクリスト
No.4が期待外れだっただけに遠のいていた。
モンテクリスト ペティNo.2と、モンテクリスト メディアコロナを吸ってみた。
メディアコロナは小さいので20分程度しかなく、併せて1本半かな・・と。
ペティNo.2はNo.4ほどのスカスカ感じゃなく最初からコクがあり美味かった。
No.4は万人受けというか、優しい葉巻なんだろう。私には軽すぎて好みに合わないが、
ペティNo.2なら吸えそうだ。
 メディアコロナは2015年度リリースの新商品らしいが、ハーフコロナサイズなので、
ちょっとした時間に吸うのにいいかもと思って、5本ほど買って持ち帰ってみた。
モンテらしい味はするし、そう軽くも感じなく、ドローも豊富。
もう少し強ければいいのだが、これもNo.4よりは好みかも。
 あと、残っていたプライベートストックNo11を吸ってびっくりした。
今まで何本か吸っていたが、一番旨かった。ほぼ普通のダビドフと変わらないような味で、より甘くコクが感じられた。
プライベートストックは検品落ちということで、バラつきがあろう事は想像できるが、
いい物に当たったのだろう。今までのプライベートストックもそんなに悪い印象は無かったので、値段的に見てもこういう「いい物」が紛れているのなら嬉しいね。
なんかギャンブルみたいな気もするが、ローコストなので良しとしよう。