シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ボリバー ベリコソス フィノス

ボリバー ベリコソス フィノスの感想。
ボリバースーパーコロナス EL2014、ボリバーロイヤルコロナスの順で吸い、
ボリバー3つ目。
旨い、甘くかすかなスパイシーさとコクがある。
強さはこれも思ったほどではなくミディアムかな・・くらい。
いまだかつて葉巻でガツンとくる強さを感じた事がないが、
フルボディといっても全てこの程度なのかな・・
全てのフルボディを吸ったわけではないが、最近はあまり強さには期待しなくなった。
強さは別として、スーパーコロナス EL2014で気に入って、
ロイヤルコロナスでがっくりきて、ベリコソス フィノスで持ち返した。
でもまだ自分の中の1番ではないけど、箱買いしてもいいと思った。
ロイヤルコロナスに比べ十分に加湿したから良かったのか、ちょっと気になるとこだが。
ちゃんと加湿保管している店舗で買っても、自分で加湿保管するのとまた違うのだろうか。