読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ヴェポライザーレビュー 続き

続きで感想。

〇Eco(伝導式)
 コストパフォーマンスが良いという評価通りに一番旨いと感じる。
 ただし、電池持ちは良くない。
 チャンバーがピッタリなのがいいのか、 紙たばこ1/4を入れても
 むらなく蒸してくれる。
〇Relax(伝導式)
 Ecoほどではないがなかなか良いし、電池持ちもいい。
 基本はジャグだが、紙たばこ1/4を入れる場合は少し温度高めが良い。
 Relaxの欠点は、底にあるチャンバーに紙たばこ1/4を入れた場合、
 チャンバーに接しないからかEcoほどいい味が出ない。
 逆さま(吸い口を下に)して吸うとチャンバーに接するから多少はいいかなと。
 チャンバーの横幅があるので、紙たばこ1/4より少し大きめに切って
   ぎゅうぎゅうに 入れた方がいいと感じる。
 その点、Ecoは、普通に持つとチャンバー下部に紙たばこが接しているし、
 ほぼ径もぴったりサイズなのでむらなく蒸されるのだろうか。
〇BOUNDLESS CFC(伝導式)
 紙たばこ1/4を少し指でつまんで楕円形にして入れるときっちり入るが
 Ecoよりも旨さは薄く感じる。
 Ecoは切った紙たばこの葉がチャンバーに触れるが、RelaxやCFCは横にして入れる
  ため、紙の部分がチャンバーに接しているからか少しむらもできる。
 やはりこれもジャグを入れたほうがいいかもしれない。
 立ち上がりは文句なしに早く、No1。
〇ATMOS Vicod(対流式)
 吸い込むときの空気がとにかく熱い。対流式の欠点ともいうべきところ。
 温度を低くして使用するほうが良いが、低くしても喉が熱く感じ、旨さが少々落ちる。
 対流式が理想という声もあるが、微妙なところだ。
 伝導式で190度とすれば、対流式は140~150度にしないと吸い込んだ温度が同じくらいに  感じない。
 電池持ちがすこぶる悪い(他の半分くらいしか持たない)のもいただけない。
(たぶんクローンで電池容量が少ないやつが入ってるパターンか)
 これだけヤフオクで買ってしまったけど、やっぱりダメだな。
 個人で出品の輸入物ってほぼクローンでしょう。

到着待ち
 VAPIUM SUMMIT(伝導式)
 G Pen Elite(対流式)

 

早く一番便利なのが見つかるといいが・・