シガー吸いのバラッド

シガーに関して、たまに日々の出来事に対して自分の感情で言いたい放題の個人備忘録

ヴェポライザーランキング(私見)

今までの時点での持ってるヴェポライザーの私見によるランキング。

1.Eco(伝導式)
  紙巻タバコ1/4カットが使え、吸いごたえも良い。
  難点は大きいため持ち運び辛く、家用である事と、電池持ちが良くない。
2.G Pen Elite(対流式)
  ジャグでの使用になるが、チャンバーが大き目でたっぷり吸えるし、
  立ち上がりも早く、コンパクト。電池持ちも良く、外出時の屋内喫煙室や
  茶店等での使用にいい。
3.BOUNDLESS CFC(伝導式)
  G Pen Eliteと同様。立ち上がりNo.1で吸いごたえも良い。
  コンパクトで電池持ちも良く、外出時の屋内喫煙室や茶店等での使用にいい。
4.VAPIUM SUMMIT(伝導式)
  マウスピースキャップを外してから、評価が良くなってきた感。
  立ち上がりもまぁまぁで、チャンバーの大きさNo.1だし吸いごたえも良い。
  難点は少々重いのと、チャンバーの大きさに比例せずセッションタイム短すぎて
  いちいち継続するためにボタン押下とバイブがうるさい。電池持ちはいい。
  EcoとSUMMITは家用かな。
5.Relax(伝導式)
  吸いごたえと電池持ちはいい。
  紙巻タバコ1/4カットを横にして入れれば吸えなくもないが、
  ほぼ紙の部分しか接しないため、吸いごたえが落ちるため、
  ジャグでの利用になる。
  EcoとSUMMITが家用になるので、不要になる気配・・・
  どちらかが壊れたら出番かな。
6.ATMOS Vicod(対流式)
  たまにいい感じのときがあったりする。むらが多すぎる感じ。
  しかし、温度を低くしないと喉がかなりやられるし、かなり熱い空気になる。
  同じ対流式のG Pen Eliteとは比べ物にならないくらいだ。
  使い勝手も良く、持ち運びにもいいのだが、ヤフオク個人売買だし
  たぶんクローンなんだろう。
  5分のAutoPowerOffもきっちり2分で切れるし・・

 

なんとか燃やすタバコがやめられそうに思う。

紙巻たばこは、少し前は1箱/1日くらいは吸っていたが、最近1日に2~3本くらいになった。

葉巻は最近半年近く熟成中で、しばらく断っている。

そろそろ保管しているすべての銘柄を吸って、違いがどうなるか試してみたい。